スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 王考察りべんじ超基礎編

ちょw
なんか宣伝されてた。
アザースw
でも過去記事に他連合さんとかの暴言吐いてたりしないか早速チェックしたチキンであることは否めない。

というわけで気が向いたのでGv王考察をりべんじ。
だって何も無さ過ぎるからねこのブログ!
ちなみに今回基本編だけど、この先応用編とか書くかはまったく分かりません。
んで基本ということでステータスの整理から。
正直モンクWikiとか見たほうが早いよ!
でも何とか主観とか交えて新鮮さをアッピル。


そもそも王。
ブレス速度ヒールポタキュア残影と便利スキル満載で、硬けりゃ発勁、遠けりゃ指弾、
単一火力ならフルコンボで倍率2000%越え、ヤバイの来たら金剛で殲滅全投げ。
それでいてなおかつ阿修羅という最高威力スキルを要する職。
それってステキやん。
弱点は範囲。
囲まれると脆い所がカワイイ。

D>S>V>I
D≧V>S>I
いわゆる高速詠唱(SE)型。
スクリーム飛び交う中、大魔法下でも詠唱通せることを主目的とした型。らしい。
俺もこれだけど、元は指弾を撃ちたいがためにこの型になったという。
Vit100を目指すとLK落とせなくなるので、
威力確保も念頭に置いたD>S>V>Iが個人的にはお勧め。
SesだとVit込み80あれば十分だと思う。
使ってる感想としては万能型。
阿修羅高速リロードで回転が早く反射にもそこそこ強い。
前線、抜け対策、偵察、単騎守護石破壊、狩りにおいては金剛壁と結構何でもこなせる感じ。
装備の敷居はカナリ高い。
あと料理使えるか否かで性能ががらりと変わってしまう。
周りに心配される型。

S>I>D>V
S>D>I>V
威力型。
LKもマカセロ。でも反射だけは簡便な。
ハイド回避が結構余裕でできてしまう。
SG弾幕下ではやり過ごすか離脱が必要。
想像だけど阿修羅の詠唱よりも練気孔の詠唱を止められる方がやっかいなんじゃないかな。
残影とリロードに手間取りそう。
でもやはり阿修羅の本分である一撃必殺は魅力。
装備の敷居は低め。
狭間や生体で1確可能(火力として見られることはタブン稀だけど)
ボスも狩れる。

その他
V>D>A>I(EMCユニット)
A=S>D>I(Agi狩り)
S=D=V>I(バランス)
この辺はまったく分かりますん。
残影はASPD依存するから偵察にはカナリ向いてるかもしれない。
けどAgi狩り型で残影なんてまず取らない罠。
残影EMCユニットもAgi振るならDex振るって人のが多いのかな。
HSP飲めばまぁ満足できる性能ではあるはず。
バランス型の運用はちょっと想像つかない。
意外に使い勝手良いかもしれない。
けどDex狂な俺としては遅く感じてしまう気がする。特に指弾が。Gvじゃあんま使わないけど。

こんな所かな。
代表例なステしか上げてないから細かく分ければもっと可能性は増えると思うます。
次回書くとしたらショートカットや
普通に自分のステ晒してケーススタディ的なの書いて自分用にまとめてみたいな。
と思ったけどリニューアル来るんだよな・・・。
それまでに書く気が沸いたら思い出のためにも書いておこうw

 コメント

 コメントフォーム













 秘密コメント

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。